まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭で採れたハバネロで・・

<<   作成日時 : 2013/12/12 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

ハバネロ種蒔き挑戦二年目でやっと実った ハバネロ

レシピサイトで検索し、ハバネロガーリックオイルを作ってみました。
ちょっとガーリックを入れすぎ^^

瓶は、キューピーの株主優待で届いたマヨネーズの瓶。

画像


出来あがったオイル、我が家の味見係くんに試してもらいましたが、
料理に使ってみようとすると・・・NO〜!!!って。

辛すぎたのね  でも美味しいんだけどなぁ〜。

さて、栽培した野菜用プランターに残った3株を12月に入って片付け。
収穫第二弾もまだこれくらい残っているわけで・・。
種採り用に、ほったらかし〜、今は赤くなってしまっています。

画像
2013/12/02 撮影


ハバネロのタネ蒔き記録はこちら

さて、週末のお楽しみは、ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア
ガーデニング雑貨のブースへGO〜

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手袋をはめて調理なさったのかな。美味しいのが出来てくれますね。
kazuyoo60
2013/12/13 09:49
 kazuyoo60さん

は〜い、使い捨ての手袋して。
残りの実も、スライスして干し始めました。
種用をちょっぴり残してね。
まるぽっち
2013/12/16 15:51
ハバネロ興味あったのですが、すごいのですね(^_^;)
うちは無理だなあ。
このかわいいビンは私も愛用してますよ(#^.^#)実家からもらって。ちょうどいい大きさですよね。
ほよん
2014/01/13 00:46
 ほよんさん
めちゃ、辛いです。
お子さんがいらっしゃるから・・、難しいかな。
瓶、一緒なんですね! そう、ちょうどいい大きさで、
なにかに使おうって取っておいたの。
まるぽっち
2014/01/20 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭で採れたハバネロで・・ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる