まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ、秋まき報告 (1月)

<<   作成日時 : 2014/01/29 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

月1報告、秋のタネ蒔きから約3、4か月経ちました。

日当たりのいいベランダで、まだ定植待ちの苗が2トレイ分。

定植遅れのちび苗ビオラ。ヨーグルト容器のまま咲いちゃった。
秋に紹介していたビオラは、定植が早かったので、生長も追いついたかな〜。
自家採取した種しか蒔いていないから、紫色系が今回は多かったです。

画像


播種から4か月、庭は3月まであまり日当たりが良くないので、
ぎりぎりまでポット管理しようかな。

オンファロデス(2013/11/27 播種)、セラスチウム(2013/11/27 播種)
ビスカリア(2013/10/04 播種)。

画像


最高気温が高い予報が出て、午後から時間があると、
庭時間がちょっとだけ増えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビオラ、秋まき報告 (1月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる