まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS セラスチウム 本葉 (播種から4か月半)

<<   作成日時 : 2014/02/16 16:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

初めて蒔いた セラスチウム

発芽も早くて、かわいい葉っぱ♪
だけど、生長がゆっくりでまたあとでいいわ〜と先延ばしにしていた種蒔き記録。(^^ゞ

耐寒性はあるけれど、育苗トレイの上にプチプチ(緩衝材)シートで覆っておきました。

画像
2014/02/16 撮影


種は、ゆかりさんと種交換で。
播種・・2013/09/27 発芽・・播種から1週間で発芽揃う 
ポット上げ・・播種から1か月とちょっとで。春までポット管理予定。
定植・・2014/02/16〜、残りの苗は3月中に。


目標は、↓これくらいのサイズ。



ブログ内関連記事
2013/11/15 セラスチウム 播種〜発芽(播種から1か月半)

セラスチウムの種まき記録はこちら


画像


新しくタブレットを購入。
ブログの見え方も少し違うんですね〜(今頃)
タブレットやスマホから見てくっださっている方の割合が分からないんだけど、
PC版では、TOP画像は、次の予告になっていたり、いなかったり。
更新をさぼるのに、時々利用中〜(*゚▽゚)ノ

↓久しぶりにミツバチマークを添付してみましょ。
クリックすると、TOPへ戻ります。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはパラパラ直播きしたために、芽が出たのかどうかも分からなくなったのだけど、まるぽっちさんの写真で葉っぱを確認できました。
雑草かどうか迷っていた芽を抜かなくて良かった!
初めて蒔く種は黒ポットにしないと…勉強になりました。
ゆかり
2014/02/16 21:57
 ゆかりさん

初めてまく種は、様子がわからないものね。
私もこのブログのおかげで、何の芽か教えて頂いたりと助けられていますよ。
まだまだ寒い日が続きますが、外作業、頑張ってね!
まるぽっち
2014/02/17 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セラスチウム 本葉 (播種から4か月半) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる