まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨水の頃 ビオラ (播種から5か月)

<<   作成日時 : 2014/02/20 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

気温が二桁になったら、庭うろうろ始めま〜す。

かわいい株を踏まないよ〜に、目印になるものを置いてみたり、
球根の芽が出始めたところを、大きめの石で囲んでみたり。

陶器製のお菓子の家、本当は中にろうそくを入れるんだけど、そういった使い方は一度したくらい。
後ろにちょっとおいてみた^^
もうすぐクリスマスローズ ルーセブラックも咲きそうよ♪

画像
2014/02/14


画像
2014/02/16 撮影


秋まき苗はまだ小さく、↑が咲いている鉢じゃないけれど、こんな感じ。

画像


昨年12月に出かけた ナチュラル雑貨 ハンドメイドフェア
お目当てだった 土の屋さんで買ったミニチュアレンガブロックを、隙間に置いてみました。

コンテナ・コーディネートガイド に、
土だまキットで作る作品が紹介されているそうです。
会場で立ち読み済み。





春、何か始めたくなったら買っちゃうかも。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもブラックから咲き始めました。
八重のお母さんもつぼみが出てきました。
春がうれしいですね〜
ほよん
2014/02/23 23:39
 ほよんさん

ほよんさんから頂いた八重、毎日のように覗いてます。
お母さん株と同じころかしらね。
土の屋さんの土だま、お子さんの長期休みの課題にいかが?
通販もしているみたいです。
まるぽっち
2014/02/24 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨水の頃 ビオラ (播種から5か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる