まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 開花(2014年2月)

<<   作成日時 : 2014/02/27 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も庭のあちこちに植え込んだクリスマスローズで、にぎやかになってきました。

同僚さんにいただいたクりスマスローズも、2年前と比べるとさらに大株に。

画像
2014/02/23 撮影


種まき組を地植えにしたエリア。
2009年播種のニゲル ジョセフレンパーと、2010年播種の八重やコボレ種組を育苗後に数株植えたの。

画像
2014/02/16 撮影


昨年、八重がひと株咲いて、今年はもっと開花株が増えるって思っていたけれど、
あれれ、一重も出現?!(手前の株)
今年初めて咲く株で元気よく伸びている株。

画像


冬、花の少ない時期に咲くので、通りをお散歩される方にも見える位置にも植えてみた。(*^^)v

画像
2014/02/23



確実に八重の株は、恥ずかしがり屋さんでまだ咲きそうにありません。
・・というか、今週はなにかと落ち着かない日々で、観察していないのよ。

昨年購入した、我が家にないからという理由で買った白い八重株も、
本当に八重なのか、ちょっと気になるところです。↓↓

画像
2014/02/23 撮影


続きはまた近いうちに。

クリスマスローズの種まき記録はこちら


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ 開花(2014年2月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる