まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなチューリップ

<<   作成日時 : 2014/03/24 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

職場の園芸係も9年近くなるかな。

職場の鉢置き場は日当たり良好!、バス通り前ということもあって、
地域のかたも楽しみにしてくださっているようです。

「お大事に〜」にプラスして、
「小さなチューリップが咲いているから探してみてね!」って、
一声かけているスタッフがいたら私デス。


画像


10号鉢にビオラ苗と、ほりあげておいた球根を植えたのは、
昨年11月上旬。買ったときはごく普通のサイズだったけど、
2度目の春は草丈10センチ未満^^

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年初めてチューリップを植えて、掘り上げて秋に植え付け・・・
本当に咲くのか、観察中です。
小さくても咲いて欲しいです。
ちゅう
2014/03/26 19:09
 ちゅうさん

年々小さくなるけれど、咲いてくれると嬉しいですね。
だめもとで植える球根エリアを、昨年秋、我が家の庭の
隅っこでも作ってみました。
花壇でもな〜んでもない、倉庫の横(笑)
数本、健気に蕾あげてきましたよ。
まるぽっち
2014/03/27 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さなチューリップ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる