まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ち

<<   作成日時 : 2014/04/06 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

いつもは潔く葉を落とすハナミズキ。
だけど今年はちょっと違って、なぜか3枚だけ葉を残していてね。
まだ残ってる〜って、雨戸を開けるたびに気になっていたの。

昨晩の強風で、最後の一枚が飛んでいってしまい、
この春一人暮らしを始める息子と、なんだか重なりました。
(高速道使って1時間、バス+JR+バスだと2時間の距離)

画像


4/1に、主人の車で引っ越し荷物を運び、翌日はPC講習会。
大学内はPC必携なので、事前準備であれこれ設定してきたそう。

届くはずの宅配便が遅延になりそうだったので、配送センターに荷物を取りに行ったり、
買い物に出かければ、小さな容量の調味料が売り切れで。
学生街なのと、増税前でごっそりと売れたんでしょうね。

で、いったん自宅へ戻り、4/4。
朝から雨が降ったりやんだり、そして大学の新入生健康診断に出かけるよって時に、
からっと晴れて・・。そんな日の一枚です。
ぎりぎりまで着ていくものに悩み、行ってきま〜すと慌てて出かけたもんだから、
あっけないもんですね。メールをしても返事もないし(笑)

そうそう、風はこんなおもしろいものも飛ばしてくれました。

我が家の木に出来ていたのか、それとも公園の木にあったのか不明ですが、
まあ〜見事に工夫されて出来た鳥の巣が庭に落ちていて。

画像


殻の巣症候群に陥らないようにしなっくっちゃね。

庭のサクランボも実がなり始めました。
赤くなる頃、ちょこっと帰って来る日を楽しみに^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

お忙しかったんですね。
嬉しい旅立ちと寂しい旅立ちです。
しばらくは大変でしょうが、お花とともに頑張ってください。
ブログ楽しみにしています。

azami610
2014/04/06 19:46
我が子が遠くで暮らすことを考えると切なくなります。
あっと言う間なのでしょうね。
ハナミズキ、最後の1枚の葉が飛んでいっても、すでに芽がいっぱいで、切なさの中にも希望が感じられました。
ゆかり
2014/04/06 22:19
家族みんなが新生活の気持ちでしょうね。
久しぶりに帰って来るのは、GWごろですかね(笑)
今から、何を食べさせてあげようかな?何て、色々考えちゃうのかしら。
とりあえず、雛が飛び立ち、見守る親・・・ですかね。
ちゅう
2014/04/07 16:21
 azami610さん

寂しく思っているのは、こちらだけかもしれません。
メールなどあって便利なのですが、一方通行ですし(笑)
花友さんからこんな時だからこそ・・と、宿題の苗をたくさん頂きました。ブログのネタには困っていないので、ぼちぼち・・再開しますね♪
まるぽっち
2014/04/09 17:08
 ゆかりさん

ありがたいことに、花友さんは大先輩なお母様方が多く、
よきアドバイスをたくさん頂ました。
あっという間でしたね〜、特に中学、高校と。
ゆかりさんも、お子さんと一緒の時間を大切にね♪
まるぽっち
2014/04/09 17:13
 ちゅうさん

ついつい食事も作り過ぎちゃったり、買い物のときなんか、
これ好きだったよなぁ〜なんて思い出したり(涙)
GWは、好きなものを作ってあげましょう。
先月PCを8.1に変えて、息子に聞きたい操作、設定がいっぱいあって、早く帰ってこないかな〜と(笑)
まるぽっち
2014/04/09 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅立ち まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる