まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS セラスチウム 開花 (播種から7ヶ月)

<<   作成日時 : 2014/04/25 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 3

行ってらっしゃ〜いと家族を見送ったあと、ふと鉢に目をやると、
セラスチウムの小さな花をみつけました。(*^^)v

画像
2014/04/22 撮影


初めての花。
もっと低い位置で咲くのかと、思っていました。

10号鉢、秋まきで生長がゆっくりめの苗の寄せ集め。
オンフォロデスセラスチウム、ビオラはちび苗だったから、
こじんまりしているのは想定内。(*^ー^)

画像


バラの鉢に種がこぼれて育ったワスレナグサは、一株。
バラも蕾が目立ってきました。茎が長すぎて写ってないけれど。(*^^*ゞ

画像



種は、ゆかりさんと種交換で。
播種・・2013/09/27 発芽・・播種から1週間で発芽揃う 
ポット上げ・・播種から1か月とちょっとで。春までポット管理予定。
定植・・2014/02/16〜、残りの苗は3月中に。
開花・・2014/04/22〜

ブログ内関連記事
2014/02/16 セラスチウム 本葉(播種から4ヶ月半)
2013/11/15 セラスチウム 播種〜発芽
2013/07/19 実家のバラ(播種から3年半)

セラスチウムの種まき記録はこちら
オンフォロデスの種まき記録はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いセラチウムです。昔作りました。
kazuyoo60
2014/04/26 11:25
こちらはまだ蕾も見えていませんが、こぼれ種でもたくさん芽が出ることが分かりました。
楽してかわいいのが良いですね。
ゆかり
2014/04/26 20:59
 kazuyoo60さん

売っているのよりこじんまりした株なんですが(笑)
育てやすい品種でした♪

 ゆかりさん

種まきのきっかけを頂きありがとう。
撮影してから一週間でさらに花数が増えました(*^^)v
種をこぼしておこうと決めましたよ!!
まるぽっち
2014/04/28 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セラスチウム 開花 (播種から7ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる