まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家のバラ 開花(播種から4年5ヶ月)

<<   作成日時 : 2014/05/20 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

義母の庭から小さな種をこっそり持ち帰り、まいて育てて、3度目の開花♪

画像
2014/05/16 撮影


連休明けの5/7には最低気温4.7℃を記録。
このまま咲かないんじゃないの?とおもうくらい、蕾の期間が長かったような。
今まで6月の開花だったけれど、今年はほかのバラと一緒の時期に。

昨年は2株残っていたのにね、いつのまにか〜一株。(´ω`)トホホ…

画像


最後は部屋で楽しんだから、オレンジ色の矢印のところでカットしたんだけど。
剪定位置はいつも悩みます。
あっ、土も少なめでしたね。今後の手入れの課題みっけ。

花もひとつだけ。
茎は一番太いところで、お名前ペンくらいかな。

庭作業、種採りモードに入り、クリスマスローズ、フェリシアの種採り済ませました。
ビオラは・・・、採りたいものには種が出来にくく、色に飽きたものにはたくさん出来て。( ノД`)
なかなかうまくいきませんねぇ〜〜

画像




ブログ内関連記事
2012/06/17 実家のバラ 初開花(播種から2年半)
2009/08/28 実家のバラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実家のバラ 開花(播種から4年5ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる