まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤグルマギク、開花(播種から7ヶ月)

<<   作成日時 : 2014/05/08 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

初めてまいた ヤグルマギクにかわいい花が咲きました!

画像
2014/05/03 撮影


植えたのはセリンセも植えた花壇。

画像


ヤグルマギクもご一緒させようとすると、やっぱりごちゃごちゃ。(,,•﹏•,,)
どれくらいの品種が植わっているか、数えてみる?!(答えは最後に)
ヒントは定植時の様子
画像
2014/05/02



ヤグルマギク、あと紫色が咲き始めています。
うまく撮影出来るかな〜次の休日。(^O^)/

種のおかあさん、ありがとう♪


ヤグルマギク
セントーレア、コーンフラワー、ヤグルマソウ
キク科・耐寒性一年草・発芽適温15℃〜20℃

播種・・2013/09/27(旧暦8/23)  発芽・・播種から1週間で発芽揃う
定植(地植え)・・2013/11月下旬  蕾・・2014/4月
開花・・2014/5月上旬〜 今のところ虫の害もなく、切り花に最適。

ヤグルマギクの種まき記録はこちら

画像
花壇奥から順に・・ユリ、シンテッポウユリ、ジギタリス(植えっぱなし)
ギリア、フェリシア、ビスカリア、宿根ネメシア、
ノースポール、ビオラ、チューリップ、ヤグルマギク
オンフォロデス、クリスマスローズ、イチゴ、
雑草少々

それぞれの種まき記録はこちらへ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤグルマギクも、きれいな色がたくさんあって、かわいらしい花ですよね。
我が家もたくさん植わってしまっています(苦笑)
春になるとイメージと違う花壇になっちゃうけど、冬は、それでいいと思うんですよね。
ちゅう
2014/05/10 16:08
 ちゅうさん

苗の定植時に、春の姿を想像しつつ植え付けるんですけどね。
答えはあってないようなもの(笑)
目指せローメンテな庭なんだけど、まだまだ道のりは遠いわ〜。
まるぽっち
2014/05/11 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤグルマギク、開花(播種から7ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる