まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クジャクサボテン 開花 (挿し木から7年)

<<   作成日時 : 2014/06/04 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

挿し木から7年。
明日ぐらい咲くよね!というのもわかってきたし、少々落蕾しても大丈夫。

早起きしてカーテンを開けたら ほら! クジャクサボテンの開花。
5/30にまずひとつ♪

画像
2014/05/30 撮影

ちょっと向きを変えて・・

画像


6/3に、さらに3つ同時に開花。

画像

風が吹いて倒れそうだったから、下に下ろしてみて・・・パチリ。
もうしばらく花は楽しめそうです。

来年は職場でも育ててみようかな。
朝咲き出すし、職場は、なにも一番を競わなくてもいいのに、
皆さん午前中に集中するのよね。 そんな慌ただしさをちょっと和らげられたらと・・。


画像



実家に譲った株も花を咲かせたんだって。
咲いたよ〜って、メールに添付して送ってみたら、
「間違って消したから、また送って〜」だって。

70代後半の父、小さな画面と格闘中のようです。


ブログ内関連記事
2013/06/08 クジャクサボテン (挿し木から6年)
2009/06/02 クジャクサボテン 初開花
2007/06/04 種採りは楽しい

クジャクサボテン、ムカデサボテンほか、多肉植物のお話はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クジャクサボテン 開花 (挿し木から7年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる