まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花と・・

<<   作成日時 : 2014/06/17 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

梅雨時期らしい、雨の朝。

画像
2014/06/17 撮影


6年前には、鳩退治話に登場2年前には剪定話に、出てきたコニファー。
もともと入居時にすでに植わっていたので、愛着はさほどなく・・。
このときの剪定以降、玄関先でこれ以上大きくなっても困るし、
年を重ねて三脚に立つのも怪しくなったときに、どうする?ということで、
5月の休日、ある日突然思い立って、昼飯前の一仕事で、えいっとね(笑)
微妙に1Mほど残して、切りました。

画像


コニファーは、切ったらすっきり。でもちょっと紫陽花はまぶしそう。
↓増えすぎたギボウシをどうするか・・、今後の課題。
画像


ちょうどね、リビングの窓から外を見ると、カナヘビさんがやってきて・・。
仲間を探していたのかな。カメラを近づけても全然平気!

画像


外へ出ると、どこからともなく出てきてちょろちょろ。
休日に出会った、我が家のかわいい 話し相手です^^

ブログ内関連記事

2012/06/16 アジサイの季節に


画像

今日で、ブログ開設丸9年。
こんなに続くとは思わなかった^^

今年もアジサイの花を半紙で包んで、
トイレの棚へおいて、おまじない

画像 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
開設9年おめでとうございます。続けることは大変ですが元気の素と思って頑張りましょうね。
アジサイのおまじない、いいですね。まねさせてもらいます。
azami610
2014/06/18 21:39
 azami610さん

ほんと、元気の素です! 
昨年のアジサイは見事に小さくドライに。
一年、健やかに過ごしたいですね。
まるぽっち
2014/06/20 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紫陽花と・・ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる