まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ブドウ 育苗中(播種から2年8ヶ月)

<<   作成日時 : 2014/07/07 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は七夕。

年に一度しかUPしないものといえば、このブドウ。
種をまいて発芽まで時間がかかった品種なので、発芽からカウントすると、2年。
やまない雨の中、玄関先にもって来て、パチリ^^

画像


こんなに大きくなりましたよ♪

画像
2014/07/07 撮影


以前レモンの苗木を買った花ひろばオンラインさんのレモン部のページを見ていたら、
ブドウで緑のカーテンが出来ることを知って、これなら気軽に挑戦できそうかな?!



ブドウ栽培メモ
播種・・2011/11/03 発芽・・2012/05/06〜
2012年晩秋〜翌年初春までは落葉。5号プラ鉢へ移植。
2013年3月に新芽が動き始め、5月に8号スリット鉢へ植え替え。冬は落葉。
2014年3月に新芽が動き始め、まだ8号スリット鉢のまま。


ブログ内関連記事
2013/07/30 ブドウ 育苗中(播種から1年8ヶ月)
2013/05/07 ブドウ (播種から1年半)
2012/08/12 ブドウ 育苗中(播種から9か月)
2012/05/31 ブドウ 発芽
2011/10/30 ブドウの種を蒔いてみよう


ブドウの種まき記録はこちら
PC版だとUPした一枚目の小さな画像で確認できますが、スマホ版だと記事タイトルだけの表示のよう。
どんな具合なのかな〜と手軽に見るのは、PC版のほうかな。



画像

秋まきの種、タキイさんから届きました♪
種採り&整理も、ぼちぼちと。
近いうちにお話出来そうです^^

画像 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブドウ 育苗中(播種から2年8ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる