まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ガイラルディア 開花中 (2014夏)

<<   作成日時 : 2014/08/01 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年の12月に、妹からもらったガイラルディア

ずっと花を付けてお得よ♪、その言葉通り、寒い冬も、暑い夏も、花を休まず付けています。

画像


ちょっとわかりづらいんだけど、画像右端に、鉢が写ってるの、わかるかな?
梅雨時期に地植えし損なって、ただいま日陰で養生中。

冬より赤みをおびた花弁になっているけれど、この色も、まあ嫌いじゃない。

花が痛むと切り戻すので、種採りはまだ。

ひとつくらいほったらかして、種を採ってみるのもよさそうね。

エリンジウム、そろそろ種が採れそうです。
こぼれ種からも発芽中。

育て主がお手入れサボっても、ちゃんと次の代へ・・・、ありがたいね!

ブログ内関連記事
2014/01/07 ガイラルディア 咲きました
2013/12/05 ガイラルディア 育ててみます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花をいろいろ調べていてたどり着きました。
ゴジカ というお花・・・・今年も育てて見えますか?
ちょっと心惹かれたんです。
あれこれ探してみましたが、育てて見える方があまりないのでお聞きしたいなと・・・・・
私は自宅庭でお花を育てています
よろしかったら覗いてくださいね。
HNはデスタントドラムスと申します。
はじめまして
URL
2014/08/04 12:26
 デスタントドラムスさん

はじめまして。お答えします。
ゴジカ、種交換で譲って頂いたのがきっかけで、数年育てましたが、今年は種が絶えてしまい、播種していません。
我が家から種を花友さんにも譲っていたので、どこかで咲いているかもしれません。
午後から咲く1日花ですが、かわいい花ですよ。

また機会があれば育ててみたい品種です。
まるぽっち
2014/08/05 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガイラルディア 開花中 (2014夏) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる