まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 種まき開始!とジニア

<<   作成日時 : 2014/08/25 19:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ジニア プロフュージョン ダブル ホットチェリー(サカタのタネ)が咲きました♪

なかなかイメージ通りの花が咲かないクィーン レッドライムに比べて、こちらはイメージ通り!
春まきも、少し遅い時期だったので、これからこんもりしてくるといいな〜。

画像
2014/08/24 撮影



さて、今年も秋まきシーズン到来。
一粒万倍日の8/16に播種したビオラ、4日ほどでぽつぽつ発芽してきました。

播種から8日目↓

画像
2014/08/24 撮影



16日に、自家採取した紫色系と、職場で育てていた薄紫色(品種名不明)を。
21日に わいんももかを播種しました。

種採りの際に、バラの鉢にもぱらぱらと蒔いていたら、本葉数枚になっていたので、
とりあえずポット上げ。

作業は、涼しかった夕刻、雨降りの中・・・軒下で (*^^)v

画像



ジニア(ヒャクニチソウ)の種まき記録はこちら

画像

ゴデチャの種も初めて買ってみました。
F1 フラミンゴ混合(タキイ種苗)

育てるの、難しい?!

画像 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わいんももかは、いつもカタログでかわいいと思っていたので、開花報告が楽しみですよ。
種、明日投函しますね!!
ゆかり
2014/08/30 20:16
 ゆかりさん

わいんももか、発芽してきました♪
種、ありがとう! 届いたら種まきリスト、UPします。
まるぽっち
2014/08/30 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
種まき開始!とジニア まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる