まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニア あずき、カボス 収穫

<<   作成日時 : 2014/09/29 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨年の春に購入した ペチュニア あずき

冬越しと、雨の多かった今年の夏を越えた、小さな一株。
涼しい気候になって、花も元気♪

画像
2014/09/20 撮影


この品種の生産者さんは、博多の華さん
ハウス内で苗が並ぶ様子は圧巻ですよ。

同じ県内なので、行きつけの園芸店に入荷されれば、選ぶこともできるのですが、
私は待てずに、ネットで予約注文^^

今は売り切れになっているけれど、いつか予約、出来るかしら?!

こちらで購入しましたよ→匠.花職人(株式会社福岡県花き流通センター)


画像


収穫の秋。
カボス、今年も大収穫〜
息子も一人暮らし先へ持ち帰りました^^

画像


奥の赤い葉は種プレで一緒に届いたコリウス。
根付きました (*^^)v  

ブログ内関連記事
2013/04/29 ペチュニア あずき れもんちゃん

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カボスすごい量ですね。
我が家は今年剪定のため柚子が1個もなく残念。来年に期待しているところです。
コリウス根付いてよかったです。
azami610
2014/09/29 20:57
カボス、すごい!
今、焼酎&カボスがお気に入りなんですが、庭で採れたカボスなら美味しさ倍増ですね。
もちろん、お鍋やさんまにも。
ちゅう
2014/09/29 21:29
 azami610さん

少なめに見えたんですが、今年も例年通り80個近く(笑)
今年の画像の証拠にね、コリウスの苗、後ろに並べちゃった。
まるぽっち
2014/10/02 20:28
 ちゅうさん

今年はカボス酒も仕込んでみました。
ご近所、職場と、少しずつ手伝ってもらって、実りの秋を満喫中です。ちゅうさんの冬野菜作り、いつ見ても良い仕事してるなぁ〜と、拝見させてもらってます。
まるぽっち
2014/10/02 20:30
楽しんでいただいているようでありがたいです。

挿し木して苗の確保すると安心しますね。
元気な枝なら簡単に根が出る時期ですよ
博多の華
2014/10/02 22:52
 博多の華さん

挿し木、また挑戦してますね。
上手な寄せ植えも出来たらいいのですが・・、やっぱり単品植えになってしまいます^^
まるぽっち
2014/10/05 14:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペチュニア あずき、カボス 収穫 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる