まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 万年青 ちょっと変化が・・・(播種から3年半)

<<   作成日時 : 2014/09/17 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

一年草の種まきが中心ですが、ちょっと変わったものも蒔いています。

水やり時にちょっと変化を見つけた万年青
2011年3月に播種。

画像
2014/09/16 撮影


ちなみに前回UPは1年3ヶ月前、あまり変わっていないようですが、
よ〜く見てくださいね。

そのうちひとつ、脇芽かな?
ちょっとだけ大きくなってくれました。

今年管理しているのは、変わらず3株。

葉の枚数とかぜんぜん気にせず、鉢もずっとプラ鉢〜

鉢マニアさんで探してみようかな。

<作業メモ>
播種・・2011/03/07
根?みっけ・・・2011/05/25
発芽の兆し・・2011/07上旬〜
真夏の日差しは遮光して管理。

万年青の種まき記録はこちら


画像 

種プレに応募していたものが、
今日届きました♪

苗が落ち着いたらUPしましょ。

azamiさん、ありがとう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オモトは、20歳のころ作ってました・・・
作ったと言うより庭にあるものを引っこ抜いて鉢に植えて出荷してました。
いつの間にか、我が家で見かけなくなりましたね・・・
草物盆栽として眺めるとカッコイイです。
博多の華
2014/09/18 06:59
 博多の華さん

たまに直売所や道の駅で、株を見かけます。
きっとそんな風に出荷されてるんでしょうね。
花もいつか咲くかな?
まるぽっち
2014/09/18 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
万年青 ちょっと変化が・・・(播種から3年半) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる