まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉植物を増やそう♪ 

<<   作成日時 : 2014/10/28 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここ数ヶ月、あちこちの園芸店で買いそろえた多肉植物

種まき作業も落ち着いたので、小さな鉢にぎゅぎゅっと集まれ〜って。

画像


出来上がったのは奥の小さな素焼き浅鉢。
手前にもって来てみたよ。(鉢はずいぶん前におまけでもらったもの

画像


そっと扱っていても、ぽろり、ぽろり。
もったいないので、食品トレイに並べて室内で観察!
小さな芽と根っこが出たところで、土の上デビュー♪


画像

実際はまだまだ小さいんですよ。
4分割できるヨーグルト容器、コレが便利で。
底に4カ所ハサミを入れて使っています。

画像


せっせとちび苗お世話中〜


画像



画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉植物を増やそう♪  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる