まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS チトニア 開花 

<<   作成日時 : 2014/10/31 12:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝晩冷え込むようになりましたが、10月下旬、チトニアの花が咲きだしました!


この、蕾の状態、待ってる感じが好き

画像


春の種まきリストにはなかったけれど、職場で頂いた小さな種袋。
頂いたその日に、「じゃ ここ(職場)で蒔いて帰りま〜す」と、いつもの業務を
終えて、マキマキ。
日当たりも家よりいいし、ここで育てたら良い苗が出来るかもと、
いつものようにのんきに蒔いて、帰ったの。

画像
2014/10/31  撮影


そしたらね、その日の午後、療養中だった大先輩の訃報が届いてね。
いつもあれこれ相談しては、大丈夫、大丈夫・・って励まされ、「OKで〜す」が
口癖だった彼女。
苗を育てるときも、彼女の名前を呼びかけて水やりしたりしてたの。

鉢のある職場のスペースは、街灯があたり蕾が出来にくいかと、
しばらく当たりにくい場所に移動させて見たり。
自宅にも苗を持ち帰り、地植えにしてみたら、10月に入り蕾を見つけ、
まだかな、まだかなって待ち遠しくってね。

画像


今日も頑張って〜と言われているよう。
さあ・・仕事でPC画面とにらめっこ、頑張らなきゃ。

画像



画像 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チトニア 開花  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる