まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 撤収できない ジニア 

<<   作成日時 : 2014/11/10 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

フライングカーペットマムが咲き始めました。

ジニアも種が採れたし、撤収させなきゃ・・と思いつつ、まだ。

播種したのが4月下旬だったし、定植させたのも、遅かったしね。(あやふや)

画像


後もう少し、もう少し・・そう思っているうちに、いっきに冷え込んできそう。
秋まきで花がついたのは、ビオラだけ。
あとは、開花があったか〜くなるまでのお預けさんばかりだし。

4年前に買ったカエルの置物、すっかり色あせちゃってます。(≧∇≦)


画像



今週中には、なんとか変身〜させたいところ。↓↓
ラムズイヤー(2009年播種)、この場所がお気に入りのようで、株分けが必要かな。

画像



ブログ内関連記事
201011/28 フライングカーペットマム 咲きました(菊モニター報告)

ヒャクニチソウ(ジニア)の種まき記録はこちら

画像

今日ね、挿し木の師匠のところへ
出かけてきました♪

またまた増えたバラ株・・、
うまく育てられますように。

画像 


我が家のフライングカーペットマムは、数年前に頂いた
菊の豊幸園さんのモニター苗。

来期用の親株もいろんな品種が、
期間限定で販売されているようですよ。

菊苗販売は時期が限られている株もあり、
欲しい時に買えない・・・ってことも。





人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん、こんにちは
昨日は楽しかったです。
私にとっては、まるぽっちさんが園芸の師匠ですよ^^
バラの名前はブルームーンです。
それから渡し忘れた「赤ずきんちゃん」を、もりもりさんに預けていますので受け取ってくださいね
また遊びに来てください
おはん
2014/11/11 18:00
 おはんさん

バラ二株、早速スリット鉢へ植え替えましたよ。
根も元気♪大事に育てます。今度こそ・・・咲かせたいです。
マーガレットは里帰りになりますね(笑)
まるぽっち
2014/11/11 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
撤収できない ジニア  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる