まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂きもののバラとオンファロデス 

<<   作成日時 : 2014/11/11 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

同僚さんとお庭を見に行き隊を結成〜、
昨日はおはんさんちに遊びに行ってきました。

ブログで見ていた品種の数々が、ああ〜これこれ!とエピソードが
浮かんきました。

花好き三人集えば、話は尽きず。虫対策やら土の話etc。
お嫁に出して気になっていたチョウジソウも、来年用の新芽を
確認出来たしね。

太っ腹〜なおはんさんに、またまたバラを二株頂きました。

ブルームーン紫雲

春に頂いたブルームーン、うまく根を張らすことが出来なくて、
先週・・さようならしたばっかりだったんですよ。再挑戦、頑張ります。


画像


母の日にいつもお世話になっている、山口のお店、Fleur Town 吉本花城園で、みっけ。↓↓

  

お礼は、秋まきのオンファロデスの苗。
播種・・・9/10 発芽・・9/21

ちょうど播種から2ヶ月たったところでしたね。↓↓
ポット上げ時に、ポットが足りず、3号ポットに二株植えに。

画像
2014/11/10 撮影


春、4/27の画像です。↓
画像



来年春の様子を想像しながら、定植、頑張りましょ。


画像 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頂きもののバラとオンファロデス  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる