まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS リナム ブルードレス 播種〜発芽 

<<   作成日時 : 2014/11/14 15:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

種交換で頂いた リナム ブルードレス

初めて種を蒔きました。種がちょっと偏ってるけど^^

画像


播種からちょっと忙しく、また雨も降って、やっと庭仕事出来る〜って、
しばらくぶりにトレイを覗いて、元気よく発芽してきたのに気がついたの。

いつもなら、まだかな〜まだかな〜って待ってるのにね。

画像






作業メモ
播種・・2014/10/17(旧暦9/24)
発芽・・播種から一週間〜10日で揃う
11/10現在、2.5号ポットで管理中

タキイ種苗さんのページで、花期は初夏、草丈約50センチだって。
種リストにいつも入れようか、どうしようか悩んでいた品種だったので、
ゆかりさん〜一緒に送って下さってありがとうございました。

画像

↑をクリックすると、ブログTOPへ戻ります。


ブログをスマホ版でごらんの方はどれくらいの割合なんでしょう?!
HP版にはない、ブログ内アクセスランキングなどの表示があり、
ストック 蕾 とか、
ずいぶん前の記事にアクセスが集中しているみたい。

今年は蒔いていませんが、
ストックの種まき記録、参考になれば幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花が咲く前の黄緑の茎がゆらゆらするのも癒やされるし、花がおわってすぐ2分の1にカットすると、ほど良い高さで分岐して再び咲いてくれましたよ。
うちでは、秋蒔きしたこともあってか、初夏というより、春の開花の印象でした。
ゆかり
2014/11/17 13:29
 ゆかりさん

育てたことのある方のアドバイスがいただけて、
ありがたいです♪

そうそう、宿根リナリアのほうも、先週末まで咲かせて、
種も採れそうです。
で、新芽もたくさん上がってきたので、私の中では、
大成功〜なんですよ!ありがとう
まるぽっち
2014/11/17 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リナム ブルードレス 播種〜発芽  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる