まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ 開花(播種から3ヶ月)

<<   作成日時 : 2014/11/20 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

8/16播種の ビオラ(自家採取した種)
花色がわかったものから、鉢植えにし始めました。

まずは、先発隊。↓↓
奥のワイン色系、親株が思い出せませんが、一番の好み。

画像
2014/11/10 撮影


鉢に植えて、株が充実するまで、きのこちゃんでカバー。

画像


これは、今日11/20)定植。ジニアを撤収させた後の花壇にね。
同じクリーム色でも、お顔の表情が違って面白い。↓

画像
2014/11/16 撮影


馴染んでくるまで、撮影延期、ちょっと待っててね。

まだまだ定植待ちの苗がいっぱい。

画像


長くなるので、種まき報告(11月)は次回に〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気な苗たちがいっぱいですね。開花が楽しみです。
我が家のビオラたちもやっと写真写りにたえられる大きさになりそうです。
しばらく留守にしていました。
アマリリスの元気な様子も確認できてうれしいです。
ありがとうございました。
azami610
2014/11/26 21:21
 azami610さん

交配の講習会の様子、拝見しましたよ♪
先を黒くした楊枝、良いアイデアですね。
頑張ってみようかな。

種のお礼、遅くなりましたね。
またご縁があったら、よろしくお願いします。
まるぽっち
2014/11/27 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビオラ 開花(播種から3ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる