まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 種まき報告(11月)

<<   作成日時 : 2014/11/24 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月中旬から始めた秋まき、播種から2〜3ヶ月たった様子です。

定植作業も、まあぼちぼち進めていますが、まだまだ6割方といったところかな。

8/16播種のビオラ、9/10播種のオンフォロデスは。先日UPしたので、画像省略。

9/15、9/17播種のビスカリア
苗が出来すぎて、狭い庭がビスカリアだらけに。

画像


9/10、9/17播種の フェリシア
混合種なので、花色不明のまま定植。
寒さにも強いので、大丈夫でしょう。

フェリシアの種まき記録はこちら
画像



9/22播種のオダマキ ローズバロー、ノラバロー
約三週間くらいかかって、のんびり発芽してきました。
一度トレイごとひっくり返したので、ノラバロー札付きポットで芽吹いた芽は怪しいです。
分けると消えそうで、しばらくこのまま育ててみます。

画像


画像が追いついていないけれど、セリンセ、ギリアも順調です。
ゴデチャは、定植してまだ日が浅いけれど、一雨降ってしっかりしてきました。

おまけは、昨年秋まきの、宿根リナリア(2013/9/27播種)↓
長く咲いた花が終わり、新芽が出てきています。
剪定枝のフェンスもどき、花友さんのお庭の真似ね

画像



追記・・センペルビウムとアストランティア ローマは、発芽せず。
残念〜

ブログ内関連記事
2014/10/20 種まき報告(10月)
2014/09/24 種まき報告(9月)





画像

ホークス優勝パレード日和、
晴天続きの暖かな連休でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
種まき報告(11月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる