まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴデチャ (播種から3ヶ月半)

<<   作成日時 : 2015/01/13 19:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

成人の日も過ぎ、そろそろ種まき報告をぼちぼちと。

まずは、秋まき初挑戦中のゴデチャ

定植からもうすぐ2ヶ月、耐寒性もあり、定植後の水やりは雨任せ。

画像
2015/01/09 撮影


1袋種まきして、全部地植えに。↓↓

手前から、ワスレナグサ、ビスカリアセリンセ
植えっぱなしのジギタリス、芽が出始めたユリなど・・花いっぱいの春が待ち遠しい!!

画像


毎年少しずつ蒔く品種が違うので、同じ場所をちょっと振り返ってみました。

最初の頃は、こぼれ種で増えたノースポールを並べただけだったみたい。(*^ー^)
最近は、花壇後方をジギタリスと百合にお任せで、開花時期がGW前後で異なる品種を
わざと選んで植えてみたり。(2007年の記事参照

昨年2014年の別アングルは、ここ

画像
庭の定点観測



さて、今年の花壇はどんな風になるかしら。

続きは、開花の頃に。
ゴデチャの種まき記録はこちら

ゴデチャ F1フラミンゴ混合(タキイ種苗)
播種・・2014/09/29(旧暦9/6)9月最後の一粒万倍日、キンモクセイの咲く頃
発芽・・播種から1週間で揃う
ポット上げ・・10月中旬
定植・・2014/11/18


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな時期に、元気な緑。
今年も花いっぱいの花壇になりそうですね〜。
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します!
ちゅう
2015/01/14 09:49
 ちゅうさん

ゴデチャ、ほったらかしでよさそうです〜
私向き (^_^;)

無理なく、出来ることだけ・・と思うと、コメント欄も閉じちゃおうか悩んで、一応そのままです。
今年もたくさん、庭話、お出かけ話、聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
まるぽっち
2015/01/15 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴデチャ (播種から3ヶ月半) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる