まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマティカス 

<<   作成日時 : 2015/01/26 13:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

肉厚ふわふわ〜で、良い香りに誘われて、昨年最後の園芸店通いで買った
アロマティカス

園芸店では、アロマティカと札があったけど(笑)

育て方を調べていたら、NHK ECO CHANNELの、
やさしいハーブレッスン 12の扉の動画にヒット。

なるほど、生きた芳香剤ね♪

画像


一緒に買ったのは、ビオラ ときめきリリアン。
画像


カメラの、ちょっと周囲をぼかすって機能、使ってみたよ↓↓

画像


アロマティカスは、3号ポットに数本挿し木された状態で、
こんもり茂って、1苗100円、家にあったプラ鉢に植え替えて、室内管理中〜

ガーデニングshop岐阜緑園千草園芸などで取り扱いがありました。

  

ハーブ育ての話はこちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キューバンオレガノで流通していました。
ハーブが流行してたときは、色んな名前で混乱してました。
博多の華
2015/01/27 20:17
 博多の華さん

園芸店の手書きPOPにも、オレガノとありました。
植物の名前は、いろいろあって覚えやすい名前で覚えてしまいます(笑)
まるぽっち
2015/01/28 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アロマティカス  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる