まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS オダマキ 種まき組@古株

<<   作成日時 : 2015/01/30 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

オダマキ 来春咲くかな?の株は、2月上旬の今も管理は変わりません。


我が家の種まき組の中では古株の、地植えで寒さに耐えている株を記録しておきます。
播種から6年の開花の様子の記事をUPしたのが2010年。
一番古い株は、さようなら〜した記憶あり。

種を採っては子、孫・・と、次々蒔いて株を残すようにしたし、
播種から数年経って、咲き出したら、いつ蒔いたか気にならず、どれも古株さんということで。

まだ咲かない株だけ、大事に播種から何年って記録しています。

画像


2012年の開花の様子は、ここ
昨年の画像からひっぱり出してみたら・・↓
画像
2014/4月中旬


風や雪よけのため、古い枝はもう少しだけ残します。
見栄えが悪いけどね。

画像右のブロック、私が花壇の奥の手入れをするのに、
必需品なの。
雑草抜きの、踏ん張りに。撮影時の足の置き場に。
小さな苗は踏みたくないからね^^

画像

リクエスト頂いた種、是非蒔いてほしい種あれこれ・・
福種袋を準備中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オダマキ 種まき組@古株 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる