まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS チトニア 種採り 

<<   作成日時 : 2015/02/05 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年初めてまいた チトニア

開花が10月下旬〜と遅く、結局12月の庭大掃除の際に
株撤収。 種採りまで待てなくて、切り取った部分をずっと外に放置してたら、
少しですが、種が採れそうです。


画像



ついでに、春蒔き種を広げてみよう〜。

香りのいいお気に入りの花の種が消えた〜とつぶやいていたら、
サンタさんが淡路島経由でやってきました。

種のお母さん〜ありがとうございました〜〜ヽ(^◇^*)/


画像


タキイ種苗で購入したのは、アガスターシャ・ローズミント(agastache pallidilora subsp neomexican)、
ヒマワリ グットスマイル。
写真右の種は 自家採取のチトニアとモロヘイヤ。

あと 前年蒔き残りと、もう少し暖かくなったら野菜種を追加購入したら、
種まきリストを改めて・・。

さ・・一粒万倍日、チェックしなきゃ。

チトニアの種まき記録はこちら




画像

もうすぐバレンタインデーですね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな香りなんでしょう
ローズとミントが混ざったような香りなんでしょうか
香りの魅力に弱い私。わくわくします
ほよん
2015/02/22 22:24
 ほよんさん

種は香らないでしょうから、咲くまでのお楽しみに。
発芽適温 18〜22℃だって。
4月上旬から最低気温が安定してきた頃、中旬くらいの
一粒万倍日を予定しましょ。

日記でまたつぶやきますね。
まるぽっち
2015/02/26 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チトニア 種採り  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる