まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか 咲きません (^_^;)

<<   作成日時 : 2015/02/12 14:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

頂きものの福寿草

ちょっぴり黄色い花弁が見え始め。まだ寒い?!、迷ってるみたい。

画像
2015/02/10 撮影


まだ蕾・・からもう10日経ったのに、まだまだ蕾は堅く。


花壇の隅っこは、咲くことを何年も忘れた水仙さんが大集合。
春〜秋の日当たりが悪いのか、西日しか当たらないのが悪いのか・・
でも、毎年球根が増えているような気もするし・・。

当たらず、触らず、葉が黄色くなるまで放置出来る場所で、
そぉ〜っと見守っているんだけど。

どうしたら咲いてくれるかな〜、毎年のお悩み。
良い案があったら教えてね♪


画像


2010年播種の八重もうっすらとピンク色に色づき(外は寒くて・・・・画像なし)。


八重の種と同じ時に蒔いた この株。今毎日観察・・目が離せません。

画像


だって、よ〜くみたら、同じ茎なのに、赤紫色の蕾と淡い色の蕾を付けてる。

画像


単に色づきが遅れているだけ・・かな?!


画像

福種便、準備完了。

種プレはしばらくお休みします。
以前コメントにてリクエストくださった方や、
この香りを楽しんで欲しいな〜と思う方へお届け・・・で。

2/16に発送予定です。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なかなか 咲きません (^_^;) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる