まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の足音 〜福寿草、ビオラ(2月)

<<   作成日時 : 2015/02/16 11:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日曜日、いつもよりゆっくりめの目覚めと新聞を受け取りに外へ。

今期初、福寿草の開花に気がつきました。先月の様子はここ
そこだけぱっと明るく〜、きれい♪ 
日当たりの良いところに せっせと鉢を動かす日々になりそう。

画像
2015/02/15 撮影


種まき苗がたくさんあるのに、ついつい買ったビオラ ときめきリリアン
やっぱり育ちがいいです〜、一株でこんもり。

画像



庭を一周〜足音聞かせに

これ なんの種かわかるかな? このブログへよ〜く訪れて下さる方は、
わかりますね。


画像



クリスマスローズにカメラを向けたら、こぼれ種から発芽してた!!

昨年は丁寧な種まきはせず、ぽいぽい・・蒔いてたんだっけ。
【お母さんのそばで 春を待つのよ〜】ってね。

園芸ネット プラスで見つけた クリスマスローズ 2月のお手入れ

画像



先週、春の庭木消毒も終わり。
サクランボの木も、花芽が膨らんできました♪ 
今年も たくさん 実って〜

画像

福種袋を本日 発送しました。

愛知、岡山、福岡方面へ。

ゴジカと、アガスタキ プリングレー
↑種まき記録をリンクしておきますね。

暖かくなったら ぜひ蒔いてみてね♪
(同封のお便りをブログにUPはご遠慮ください)
画像



画像 

ブログPC版のTOPに、2月、3月の一粒万倍日
メモしています。





人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
種受け取りました。
ちょっと心配ですけど、私なりに努力してみます。
新しい植物との出会いは、嬉しいですね・・・
私に縁があった出会いにしたいものです。
博多の華
2015/02/18 00:10
福種袋、嬉しい郵便でした!
先ほど届きましたよ〜

まるぽっちさんのブログにあわせて始まる我が家の種蒔きに、また楽しみが増えました。
初めて出会った種が花を見せてくれますように。
ゆかり
2015/02/18 14:44
 博多の華さん

次回はチョコも一緒に(笑)
アガスタキ プリングレーの香り、奥様にプレゼントしてみてくださいね♪
まるぽっち
2015/02/18 21:46
 ゆかりさん

アガスタキ プリングレーは、秋まきがいいようですが、春蒔きもOK?!だと思います。
心配な時は、半分ずつトライしてみてね。
まるぽっち
2015/02/18 21:49
蒔きますね〜\(^o^)/
それにしても、もうユリやクリスマスローズが発芽とは!春が早いですね
ほよん
2015/02/22 22:29
ほよんさん

よろしく〜

ほよんさんに種を頂いたクリロの八重、
今年初めて咲いた株もちゃんと八重でしたよ。
またアップしますね。
まるぽっち
2015/02/24 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の足音 〜福寿草、ビオラ(2月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる