まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ (2010年播種組)

<<   作成日時 : 2015/02/26 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

春一番の風も吹き、2月ももうすぐ終わりそう。

久しぶりに庭じかんが出来て、ぐるっと一回り。
「あっ 咲いてる〜〜」

2010年に「八重」の種を蒔いて、2年前から咲き始めていたんだけど、
今年やっと花を付けた株もあって、ほぼ全部に花がついたよう。

画像
2015/02/23 撮影


八重一番花より、コレは、ちょっっと濃い色で初開花。

画像


ほよんさんから頂いた種でこんなに花壇が花盛り♪
もっと葉を取ったほうがいい?!

画像


種まきからじゃなくて 買った苗からの八重は、
まだまだ蕾堅く、恥ずかしがりやさんのよう。

画像


あっ、福寿草、地植えにもしてたんだ・・・

写真を撮影してみて やっと昨年の作業、思い出し(笑)
踏みつけないでよかった〜




ブログ内関連記事
2013/3/10 クリスマスローズ 八重 初開花(播種から2年9ヶ月)

クリスマスローズの種まき記録はこちら


画像

ブログ更新をサボっている間に、
山口の園芸店にいってました。

セールです〜今日だけ・・に弱く、
記念に一鉢 クリスマスローズを購入。


落ち着いたら またね!

花友さんも交配頑張ってるみたいだし、
参考にしてみよう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがですね〜。まるぽっちさんにもらっていただいてよかった!!
ほとんど親の八重のお顔と同じだと思います。遠くでこんなに増えて、お母さんクリローも喜んでいることでしょう(^^)
我が家のクリスマスローズも細々と咲き始めました。
でもこんなに茎が上がってなくて、まだ葉に隠れていますが、このところ春めいてきたのでそろそろ顔を出してくれそうです。
去年は発芽はしたのですが、いつの間にか食べられてしまったようなので今年こそは八重を増やしたいと思っています。セールの時期にもなるので私も新しく買いたいな〜。
ほよん
2015/03/01 00:11
 ほよんさん

2010年播種組で、昨年から咲き始めたものは、1株で6個以上花を付けています。
徐々ににぎやかになってきそう。
今年は積雪のないまま、春へ。
花色が確認出来て、なおかつオフ価格ならうれしいよね。
まるぽっち
2015/03/02 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ (2010年播種組) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる