まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴデチャ 雨水の頃 (播種から5ヶ月)

<<   作成日時 : 2015/03/06 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

秋まき初挑戦の ゴデチャ
耐寒性もあり、定植から3ヶ月半経ちましたが、すくすく生長中。

背景の緑、緑・・も、ゴデチャ (^_^;)
開花時期には 支柱いるかしら?!

画像


植えっぱなし、大好き♪ 宿根ビオラ
今年もエリア拡大中〜〜。
花後、伸びた蔓をざくっとスコップで切り離す、まあ・・荒い管理です^^

画像



雨水の頃・・庭にも小さな変化があって、庭や鉢の中を覗くのが楽しみなんですが、
この春は、昨年に続き・・余裕がなくて。

家族の新生活準備に追われてます〜〜

まとめて大発見・・!してます。

職場にもって行った 秋まき フェリシアは蕾がつき、
春蒔き開始の基準にしている庭のツルニチニチソウにも、
今朝 花をみっけ。

忙しい中でも、小さな変化に気づけたことに・・感謝しよっと。


【種蒔きメモ】
ゴデチャ F1フラミンゴ混合(タキイ種苗)
播種・・2014/09/29(旧暦9/6)9月最後の一粒万倍日、キンモクセイの咲く頃
発芽・・播種から1週間で揃う
ポット上げ・・10月中旬
定植・・2014/11/18

ゴデチャの種まき記録はこちら

画像

種交換でお譲りした クリスマスローズの種。
3年経って、開花報告ありがとう〜
ゆかりさん♪

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスローズの開花報告ができて、私も嬉しかったですよ。

フェリシアは発芽良好だったのに冬を越せなかったものが多く、何とか2株が残っています。
花が見たい!
ゆかり
2015/03/09 12:49
 ゆかりさん

3年・・長かったでしょ。

フェリシア、なんとか残った2株、無事開花出来ますよ〜に。
種、一つの花からたくさん採れるよ。
まるぽっち
2015/03/09 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴデチャ 雨水の頃 (播種から5ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる