まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 春〜 種まき花壇♪(4月)

<<   作成日時 : 2015/04/30 13:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

数歩歩くと曲がり角、そんな細長い花壇ですが、
今年の春も、秋まきした苗で賑やかになってきました。


オダマキも植えっぱなしの、花壇、午前中に庭に出ても、ごらのとおり、日があまり当たりません。
大型連休のあとは、ワスレナグサの撤収開始になりそうです。

ビスカリア、ニゲラ、ジギタリスの開花はこれからなんですが(笑)

ほぼ真ん中、東向きにパチリ♪

画像
2015/04/29 撮影


もう少し下がって・・・パチリ♪

画像
2015/04/29 撮影



今年1月、定植から2ヶ月の頃は、土丸見え。
画像は小さく、小さく。↓
画像
2015/01/09 撮影


最後に、くるっと後ろ向き、お隣さん向きに・・パチリ♪

画像


植え付けの時に、草丈や開花時期をなんとな〜く気にしながら、
咲いてみて、やっぱりこっちがよかったなぁ〜とか反省もするんだけど、
倒れやすいゴデチャ、フクロナデシコの支えもあって、倒れずに済んでホっ。


ゴデチャ F1フラミンゴ混合(タキイ種苗)
播種・・2014/09/29(旧暦9/6)9月最後の一粒万倍日、キンモクセイの咲く頃
発芽・・播種から1週間で揃う
ポット上げ・・10月中旬
定植・・2014/11/18


ゴデチャの種まき記録はこちら

ナデシコの種まき記録はこちら

画像

作出を探して買ったバラや、
頂き物のバラ 紫雲に

蕾 みっけ (*^^)v


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
咲きましたね咲きましたね。
この花壇、楽しみにしていました(笑)
想像通りです。かわいい花壇になりましたね〜。
我が家も、そろそろ春の草花の撤収開始です。
今年は、少し早目ですね。
ちゅう
2015/05/03 10:22
 ちゅうさん

楽しみにしてくださっただなんて〜うれしい♪
ありがとうございます。
連休、ずっとネット環境から遠ざかって、のんびり〜しておりました。
皆さんの所へも、これからゆっくり伺おうかと。

バラ、シャクヤクも一気に咲き始めて、今年はちょっと何もかも咲くのが早い気がします。
まるぽっち
2015/05/07 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春〜 種まき花壇♪(4月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる