まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ ジュード ジ オブスキュア (植え付けから4ヶ月)

<<   作成日時 : 2015/04/08 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年 購入した バラ ジュード ジ オブスキュア

定植は、2014/12/12 、8号スリット鉢に植えてみたら、根の収まりが悪く、
だからちょっと大きめの10号スリット鉢。
土が入って重たいから、動かすときは腰に気をつけて。
自転車もそばにあるから、出勤時は気をつけています〜、
あああ〜折っちゃった・・と、悲鳴あげないようにね。(^_^;)

画像
2015/04/06撮影



花は咲くと、こんな感じ↓、

いつかは、おしゃれな鉢へ植え替えしたいなぁ〜



苗が届いて7年目の春、
庭のモッコウバラ、一昨日、破蕾に気づきました。
今週末くらいから一気に咲き始めるかな・・と、カレンダーを眺めています。

画像
2015/04/06 撮影


秋まきのビオラ↓、菜種梅雨で手入れあまり出来ていないです^^
もう少ししたら、種採りで忙しくなるんですけれどね(笑)

画像
2015/04/06 撮影


ブログ内関連記事
2014/12/20 バラ苗届く ジュード ジ オブスキュア
2014/5/14 モッコウバラ 満開でした(挿し木から6年)

2015/05/26 追記  ジュード ジ オブスキュア 開花をUP 見てみる?
画像

3/22に播種したアガスタキ、ジニア、
発芽してきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ ジュード ジ オブスキュア (植え付けから4ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる