まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS オダマキ 種まき組@古株(4月)

<<   作成日時 : 2015/04/19 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつのまにか蕾色づき、オダマキ開花。

菜種梅雨であまり観察出来ない間に、咲き始めてました。

画像


少し後ろに下がると・・朝のうちしか日の当たらない花壇、半分。
2年前は咲いていた八重株も、この中に埋もれています。

画像


オダマキ 来年咲くかな?と、大事にポットのまま管理していたら、あら・・紫色。

ちゃんと頂いた花色がでますよ〜に・・と期待していたけれど、
自家採取分のほうが残っていたのね。
こんなことでもないと、カメラ向けないから、せめてカゴに入れて・・。


ひとつだけ、まだこれから色づくポットあり、これに期待。

画像


このカゴ、20001年春に、友人がハーブの苗をいっぱい入れて引っ越し祝いに
持ってきたカゴでね。

今まで室内において義母手作りの造花を入れていたけれど、片付けちゃったし
庭で使ってみようかな。

ブログ内関連記事
2015/01/30 オダマキ 種まき組@古株

オダマキを初めて蒔いたのは、2004年。
種まき記録はこちら

画像

もうすぐ母の日ですね。

今年は何にしようかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オダマキ、種が採れてすぐにまいたのが発芽率が高かったので、今年は早めに送りますね‼
バローシリーズ、2年目のブラックが咲いてくれたら追加します。リベンジのリベンジ。
ゆかり
2015/04/19 19:41
ゆかりさん

そう、オダマキは採りまきが発芽率UPのようですよ。
バローシリーズ、おかげさまで2種類とも数株ながら残っています。ただ・・・、札を落としてしまい、咲くまで花色?なんです。種のお嫁入り、お待ちしてま〜す。
まるぽっち
2015/04/20 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オダマキ 種まき組@古株(4月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる