まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 穀雨の頃〜ブルーベリー、セリンセ 開花 

<<   作成日時 : 2015/04/22 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

菜種梅雨も一段落。

少しだけ撮りためておいた写真を編集したら、あら、下向きに咲く花。
今日は下向きに咲く花つながりで、まとめてみましょう。

ブルーベリーの白い花。
どうか毛虫が大量発生しませんように〜。
日当たりのいい場所に、たくさん実のって〜と、大型果樹鉢、動かしました。

画像


クリスマスローズ ルーセブラックワスレナグサ

こぼれ種からのワスレナグサ、苗がたくさん出来て、もう植えるところがな〜い!!と、
無理やり植えたけれど、来年もこんな感じで植えてみよう〜

画像


セリンセ、種まきで種を絶やさないように大事に大事にしている品種。
大事にしすぎて、しまい込んだ種をまき時を過ぎて、見つけたんだけどね(笑)

じっくり育てて寒さに当てて、それから開花。
GW頃、苗が売っているのを見たことがありますが、開花株からだったらあっという間に
楽しむ時期は過ぎちゃうでしょうね。

まずは苗から、そして採れた種で来年また・・そんな楽しみ方もいいですね。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
穀雨の頃〜ブルーベリー、セリンセ 開花  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる