まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉植物に花♪

<<   作成日時 : 2015/04/25 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

多肉の植え替えをしたら、ひとつだけ黄色い花が咲きました♪

品種名は、?

画像
2015/04/16 撮影



2年前に買ったヒナソウ、白は消えちゃったけど、薄水色のほうはさらに株が増えて、元気もりもり。
花後にそっと株分けして、半日陰管理しておいたのがよかったみたい。(ワスレナグサの奥)

画像


こうやってつまんで持って、庭のあちこちに置いては、記念撮影ごっこ^^

最近、月兎耳も購入したんですよ〜スーパー店頭の園芸コーナーが最近充実してきて、
お手頃だったり、ちょっと変わったものが並んだり、
セダム丼のように、8号鉢にてんこ盛りにセダムが植えられていたり。
仕入れ担当の人も、面白いものを仕入れてくださっているようで、
タイミングいいと、たまにトラックから苗を並べている時に遭遇するんだけど・・、
売れていくからまた仕入れてくれているのかな〜。

また今度〜と見送った時に限って、次みたらもう売れてるのよね。

画像
2015/04/16 撮影


我が家と同じタップポット、ネットでも購入出来るようです。↓↓

 

明日は日曜日、やっと晴れの日曜日。
種まきと春の大掃除、頑張るぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多肉、もりもりに茂っていますね。
贅沢な寄せ植えだわ(笑)
私もスーパーの草花、チェックするのが楽しみです。
最近、多肉は一般の人?にも流行っているみたいですね。
ちゅう
2015/04/27 20:44
 ちゅうさん

かなり詰め込みました(笑)
フリーマーケットでも、小さな缶やペイントした鉢に植えて、
出店されいたり、花屋以外で目にすることが増えたような・・。
まるぽっち
2015/04/29 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉植物に花♪ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる