まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴデチャ 開花 (播種から8ヶ月)

<<   作成日時 : 2015/05/28 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初めて蒔いた ゴデチャが咲きました。 

タネを選ぶ時、花色に困ったら、欲張ってミックス!が、私流。
白が一番に咲いて〜

画像


次はピンク。

画像


最後は赤。花壇の中にも植えたけど、赤が一番草丈が高いです。

画像


支えをしていると、素直に上に上に伸びてくれて
エカキムシの害もないし・・、育てやすさは◎(育苗期間は長いけど)
タネの価格もお手頃だし、一袋で十分楽しめます。
種採りも簡単だといいなぁ〜

草丈の参考に↓↓、花色が分からないままの定植だったけど、
偶然、3色揃ったわ。


画像


花壇の中にもごちゃごちゃと植え込んじゃって・・。これはまた別の機会に^^

ゴデチャ F1フラミンゴ混合(タキイ種苗)

播種・・2014/09/29(旧暦9/6)9月最後の一粒万倍日、キンモクセイの咲く頃
発芽・・播種から1週間で揃う
ポット上げ・・10月中旬
定植・・2014/11/18  開花・・2015/5下旬〜



ブログ内関連記事
2015/04/30 春〜種まき花壇
2014/11/17 ゴデチャ 本葉
2014/10/17 ゴデチャ 播種〜発芽

ゴデチャの種まき記録はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴデチャ 開花 (播種から8ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる