まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴデチャ 蕾 (播種から7ヶ月)

<<   作成日時 : 2015/05/14 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

初めて蒔いたゴデチャに蕾 みっけ!

定植からもうすぐ半年、長かったです。

画像
2015/05/13 撮影


時折強い雨、風の日は、支えごと倒れちゃって。
今は、ワスレナグサもノースポールも撤収しちゃったので、先月の画像から。
草丈はこんなかんじなんだ〜と伝わるといいな。

画像
2015/04/22 撮影


反対側から見た、3月下旬。母の日にやっと・・・クリスマスローズの花茎をカットしました。
種採り、今年は熱心じゃありません^^
気になる品種が数粒採れれば・・くらいの気持ちで。

画像
2015/03/29 撮影


ゴデチャの切り花、職場に持っていける日も近いかな〜。


ゴデチャ F1フラミンゴ混合(タキイ種苗)
播種・・2014/09/29(旧暦9/6)9月最後の一粒万倍日、キンモクセイの咲く頃
発芽・・播種から1週間で揃う
ポット上げ・・10月中旬
定植・・2014/11/18  春のお彼岸すぎて、剪定枝で支え。
蕾・・翌年5月〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさんからいただいたゴテチャ、今日、初めての花が咲きました。
真っ赤(濃いピンク?)でとっても綺麗です。
近いうちにUPしますね。
ゴテチャは私が子供の頃、母が育てていた思い出の花です
おはん
2015/05/14 20:33
 おはんさん

ゴデチャ、思い出の花だったんですね。
昨年、ご近所で咲いているのを見て、種を買ったのが始まりです。種もうまく採れたらいいですね!
我が家のゴデチャは、来週くらいかな・・日当たり悪いもんで(笑)
まるぽっち
2015/05/16 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴデチャ 蕾 (播種から7ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる