まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ 紫雲 開花(挿し木)

<<   作成日時 : 2015/05/16 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年秋に、おはんさんちへ遊びにいった際に頂いた 
バラ 紫雲が咲きました。

濃赤紫色の剣弁芯咲き。香りはかすか。

画像
2015/05/13 撮影


3日前の母の日は、まだこれくらい。(気温@最高23℃最低13℃ )

画像
2015/05/10 撮影


毎日少しずつ開いてきて。
画像
2015/05/11 撮影


5号ロングスリット鉢に、草丈は↓こんな感じ。(蕾を見つける前)
画像
2015/04/18 撮影


咲き始めて1週間、最高気温27℃で蒸し暑い日もあれば、急に下がって平年並だったり。
玄関軒下管理中。

ブログ内関連記事
2014/11/11 頂きもののバラとオンフォロデス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紫雲、綺麗に咲きましたね
我が家の紫雲はいつも虫にやられて花びらに穴があいたり変形したり
なかなか綺麗に咲いてくれません。
いただいたゴテチャ、今日見たら、白っぽい蕾が開きかけていました。
白かピンクか?楽しみです。
おはん
2015/05/17 00:01
 おはんさん

ありがとうございます!
一枚目の画像から1週間が経ちますが、まだ花弁も散らず、
色あせましたが、楽しんでいます。
あと数日後にはさよならでしょうね。

ゴデチャ、早速UP、拝見しましたよ。
ちょっと目立つ花でしたね(笑)
まるぽっち
2015/05/20 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ 紫雲 開花(挿し木) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる