まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の春まきはのんびりと・・・

<<   作成日時 : 2015/05/22 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

留守中の管理が不安で、春の種まきは3月と、5月の大型連休のあとのに分けて、蒔きました。

今日は休日。晴天が重なって、リビングのカーテンを洗濯しつつ、庭遊び。
並べて、並べて 生産者さんごっこ  (^_^;)

播種日は記事の一番最後にまとめますね。

手前から、ヒマワリ(タキイ種苗)、ゴジカ(頂き物)、ジニア(自家採取)、
黒トレイに集めたのは、こぼれ種で芽吹いてきたクリスマスローズ。
ここに写ってないのも、あるのよ

白い琺瑯鍋に入っているのは、アガスタキ(頂き物)、バーバスカム(自家採取)
アガスターシャ agastache pallidilora subsp neomexican (タキイ種苗)。

画像
2015/05/22 撮影


5月上旬の連休前は、こんなに小さな双葉だったので、
留守の間は、ギボウシの葉陰に隠すように、ポットを並べておきました。

画像
2015/04/29 撮影


琺瑯鍋に水を少し入れて、その中に苗を並べて置いたんですけどね。
葉っぱの陰作戦、成功です 


画像
2015/05/11 撮影



3/15播種(旧暦1/25)・・・アガスタキ プリングレイ、ジニア、バーバスカム
3/21ポット上げ・・・クリスマスローズ
3/22播種・・・アガスタキ プリングレイ(2度目)、葉物系野菜
4/6播種・・・アガスターシャ(agastache pallidilora subsp neomexican)
5/9播種・・ヒマワリ、ゴジカ
5月中旬播種・・ササゲ 

蒔き忘れの種もあったかな・・次の休みにチェックしなきゃ。
春の種まきリストとしては、書きそびれたけど、種袋とメモはこちら

画像

グリームズガーデンで買ったクリスマスローズ
種が採れました♪

貴重な12粒。

画像 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の春まきはのんびりと・・・ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる