まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 種でつなぐ クリスマスローズ

<<   作成日時 : 2015/05/25 14:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月下旬、山口のグリームズガーデンで購入したクリスマスローズ

花が咲き、実のつきだしたカボスの下で養生させていてね。

あとでお茶パックかけよう〜なんてのんびりしてたら、
あら! はじけてる!!

画像


スリット鉢を動かすと、種がこぼれてしまいそうで。
そ〜っと手を伸ばし、手で包んでからカット。

ほっ、貴重な12粒が採れました。

こぼれ種から苗もたくさん出来たので、これくらいの数がちょうどいい。

6月上旬の一粒万倍日に蒔きましょう。

4月中旬と5月の連休にもでかけてました、グリームズガーデン。

博多の華さんのペチュニア苗もたくさん並んでいて、「ブログでみた花だぁ〜」って
つぶやきそうに(笑)

バラ苗がたくさん並ぶエリアは、鞄や日傘をお店で預かってくださるおかげで、
枝にあたったらどうしよう〜とか心配しなくてよかったです。
ブログにちゃんと注意書きしてあったのをチェックしていたので、帽子必携で。

画像


また出かけたいショップ・・・すっかりファンになりました♪
次、出かける時はFBでセールやオススメ商品をチェックしなくっちゃ。

地元にもこんなお店があったらなぁ〜〜


ブログ内関連記事
2015/03/02 クリスマスローズ 購入

画像


画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
種でつなぐ クリスマスローズ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる