まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS リナム 初開花 (播種から7ヶ月半)

<<   作成日時 : 2015/06/04 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

初めて蒔いた リナム ブルードレスが咲きました。

昨年末、育てたことのある妹から、寄せて植え付けたほうがいいよ・・って。

画像
2015/05/31 撮影


だから、株間狭めで、ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっと。

本葉の画像のあとにUPしたかったのは、定植したよ↓の様子 (^_^;)
あまりに寂しいから、開花の時でいいや〜と、今頃引っ張りだし。

画像
2015/03/29 撮影


同じアングルは、こことか、秋まき花壇の2枚目の画像ね。

奥のゴデチャも鞘が膨らんできました・・タネ、取るぞぉ〜

画像
2015/05/31 撮影


レッドのリナムもあるのね。↓


作業メモ
播種・・2014/10/17(旧暦9/24)
発芽・・播種から一週間〜10日で揃う
定植・・年内 株間狭め
開花・・2015/5下旬〜

リナムの種まき記録はこちら

画像

梅酒を仕込みました。

今年から息子のリクエストもあり、
もう一瓶、調達せねば。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リナムのレッドもあるのですね。
まるぽっちさんの写真を見てたら、こんなに可愛かったのね、とまた庭に出て確認しに行くことに。

我が家もそろそろ春の花の種採り開始です。
ゆかり
2015/06/07 19:03
 ゆかりさん

レッドも見たら、育ててみたくなってね。
開く前の、花弁がくるっと丸まってる姿もかわいいね!
私もぼちぼち種採り、頑張りま〜す。
まるぽっち
2015/06/09 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リナム 初開花 (播種から7ヶ月半) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる