まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS タネを採りたい セラスチウム 

<<   作成日時 : 2015/06/14 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年こそ、タネを採りたい セラスチウム

サーモンピンクのバーベナの鉢に居候中。

画像


2013年の秋にまいて、今もかろうじて残っているのは二株。
株が消えそうで、種でつなげたいなぁ〜〜

2014年秋まきのゴデチャも、種採りを待っています。
鞘も膨らんできて・・・でもまだまだ時間かかりそう。

画像


今年も、庭の紫陽花を摘んで、半紙で包んでトイレの上の棚へ。
一年元気に過ごせますように〜と、おまじないです。


セラスチウムの種まき記録はこちら


ブログ内関連記事
2012/06/16 紫陽花の季節に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイのおまじない昨年から私もまねさせていただいています。
今年はまだ交換していませんが6の付く日がいいんですね。
さっそく16日に交換します。
azami610
2015/06/14 20:58
 azami610さん

どうぞ、どうぞ、私も最初は真似からですから(笑)
今年は気にせず、日曜の昨日に交換しちゃいました。
まるぽっち
2015/06/15 19:10
セラスチウム、残してくれていたんですね。
たくさん咲くわりには種をつけない花も多くて、どうかなぁと思っていましたが、リベンジ種の1つにと採ってありますよ。
取り急ぎのものと一緒に投函しますね。
16日の予定で!
ゆかり
2015/06/15 21:40
 ゆかりさん

もう一鉢は、セラスチウムだけの鉢で、残ってますよ!
タネを付けない花も多いんですね、我が家だけかと・・思ってました(笑)
種、楽しみにしてます。
まるぽっち
2015/06/18 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タネを採りたい セラスチウム  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる