まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 種 届く♪ 

<<   作成日時 : 2015/07/23 20:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先月から続いた普段と違うシフト出勤も落ち着き、海の日の連休に
やっと種整理を始めました。

6月下旬、ゆかりさんからたくさんの種と、多肉植物が届きました。
なかなかのアイデア、箱(某調味料の箱)に入れてあって、多肉も無事でした。

紙のような植物も、うまく飾ってあげたいなぁ〜と思いつつ、
まだそのまんま(笑)

画像


春まき花壇を片付ける際に、茎ごと乾燥させていたもの。
海の日にやっと、整理終わりました。
オンフォロデス宿根リナリアゴデチャリナムフクロナデシコ(シレネ)。
品種名に、種まき記録をリンクさせています。

画像


ゆかりさんから頂いた多肉の挿し芽は、家にあったものと一緒に
小さめのプラ鉢で養生中です。根っこ、確認してますよ (*^^)v

画像


画像


画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら?まだ送ってなかったはず…
と我が家でとれた種を確認。
「紫しか発芽しなかった花」の色違い種を同じ茶袋に入れて待機してあったので、勘違いしました〜
慌てて送った種は自分でも忘れてしまうものなんですね。
ゆっくり心を込めた種交換を心がけます。
ゆかり
2015/07/26 22:40
 ゆかりさん

記事UP お待たせしました(笑)
多肉は順調に根を伸ばして、我が家で増えようとしています。
頂いた種は秋まきしようと待機中です。
まるぽっち
2015/07/28 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
種 届く♪  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる