まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アガスタキ、良い香りです

<<   作成日時 : 2015/08/10 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

遅まき、のんびり育てたアガスタキ。
早朝の水やりは、葉に水がかかるとふわ〜っと良い香り♪

7号鉢に3株だったかな。もう少し苗を追加すればよかったかな。
暑くて定植しそこなった苗、まだあるから、涼しくなったらもう一鉢作ろう!

画像


これもお盆明けの定植待ち。
左の奥に、ゴジカ。トレニアもケイトウも蒔いたんじゃなくて、
ゴジカの種を蒔くときに、花壇の土を使い回したら、強いほうだけ残っちゃった。
留守中の水やり軽減のため、発泡スチロールの高さいっぱいに水、入れて出かけます。
もちろん、日陰ね。
右端のバーバスカムは、梅雨入りの時にポット上げしたもの。

画像


早朝6時、ブルーベリーを収穫しようとしたら、セミみっけ。
もう弱りかけだったのか、びっくりして下のギボウシに落ちた後、飛んで行きました。

画像


10/9追記  アガスタキ 種が採れました。見てみる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アガスタキ、良い香りです まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる