まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色いミニトマト、ササゲ・・ゴーヤ茶も

<<   作成日時 : 2015/08/12 19:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

8月半ば、今朝の収穫です。

蒔き残り種をまいた ササゲ
苗を買った黄色いミニトマトも、ぼちぼち収穫中。

先週末、5ヶ月ぶりに息子が一時帰宅。帰りに持たせようと収穫してたのに、
渡し忘れた私^^ 大学生は試験のあと、長い長い夏休みのようですが、
バイトに、サークル活動に、旅行に・・予定いっぱいのようです。

狭い花壇は、ただいま前列ずらりとシソが占拠中で、バッタと競争しながらの収穫。
ブルーベリーは、挿し木からの鉢も収穫が順調で、スムージーに。
梅雨明け以降、まとまった雨がなかなか降らなかったから、朝夕のみずやり、頑張ってます。

画像
2015/08/12 撮影


イチゴは、実を落としたりしてるので、自然にあちこちで芽吹き・・。

花壇は、シソとイチゴと、そして、オダマキ@古株さんが、こんもりと、エリア拡大中〜〜

お盆明けにでもカメラ、向けましょね。


直売所で買った袋いっぱいで100円のゴーヤ。
一人じゃ食べきれなくて、干してから煎りして、ゴーヤ茶にしてみました。
むくみにもいいのかな? 好きな味です。

画像


画像
我が家のブルーベリーは

コースタルとメイデント(2011年)

ネットショップで探してみましたが、メイデントは見つからず。
コースタル ↓↓ みっけ。




画像 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
彼が帰ってこないとゴーヤも、庭のトマトも余りますか?大学生になると忙しいですね。
今年は暑かったのでゴーヤも垣根などでよく実っているのを見かけます。ゴーヤ茶、私も好きです(#^.^#)
アガスタキなどまるぽっちさんは上手にお留守番させていらっしゃいましたが、うちのはあの姿のまま枯れていました(;O;)ごめんなさい〜

ほよん
2015/08/21 06:32
 ほよんさん

ゴーヤ茶、お店で頂いてから好きになって、自家製のを
作って見たんです、はまりました!

一人暮らしの理系くんは、なかなか忙しそうです。
ほよんさんちのお嬢さんも、もうすっかりお手伝いは
任せられるでしょ〜いいな!

アガスタキ、また育てたくなったら声かけて下さいね
まるぽっち
2015/08/21 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄色いミニトマト、ササゲ・・ゴーヤ茶も まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる