まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ブットレアと蝶 

<<   作成日時 : 2015/09/24 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年もたくさん蝶が飛んできました、庭のブットレアに。

もう十分咲いたし、そろそろ剪定しようと思ってたところ・・・、

出かけるよ〜とたまたま外へ出たところで、「カメラ、カメラ」と家族。

画像


この日は一本のブットレアを挟んで、主人と撮影したんだっけ。
私のカメラには、足だけ写ってたり(笑)
向こうには、私の必死な姿が写ってたかも〜(*^_^*)

画像



:羽根がちょっと痛んでいてかわいそうでしたが、ちょっとは休憩できたかしら。

連休でしばらく庭を見ない間に、気の早い我が家のニゲル ジョセフレンパー、咲いていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさんのゴジカの育て方を参考にさせて頂いて、ゴジカの花を育て花を愉しんでいます。 種まきから始まって・今年も種が出来るように受粉させてます。

ブットレアは真夏の花でしたよねぇ? なんにしても花が咲くと言う事は嬉しいですよね。
しかも蝶の花散歩ですから・・美味しい蜜をご馳走して貰えてね。 色んな花を種から育てていらっしゃるんですから 時々覗き見させて頂いてました(m;_ _)m。 秋植えの花や 種まき お互いに頑張りましょう。
かどやん
2015/09/25 09:11
 かどやんさん

コメントありがとうございます。ゴジカ、1日花だけど色合いが好きで、今年は種が消えた〜とつぶやいてたら、花友さんから種が届き、楽しんでいます。ブログを続けていたおかげですね。

ブットレア、我が家では初夏〜咲いて、一度切り戻し、今またあと1ヶ月は楽しめそうな咲き具合。
園芸店の店頭にビオラの苗を見つけました。いったいいつ蒔いたんだろう〜(笑)種まき情報、時々覗かせて頂いています♪楽しみましょうね。
まるぽっち
2015/09/26 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブットレアと蝶  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる