まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏越ししたクリスマスローズ (こぼれ種から)

<<   作成日時 : 2015/10/02 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

地植えたくさん植わっているのにね、
こぼれ種から発芽していると、ついつい拾い集めてしまうんです (^_^;)

そんなクリスマスロース一年生、ひと夏越して、新芽が出てきました。

画像


この秋、もう一回り大きなポットに植え替え、最終的に五号スリット鉢に根が回るサイズになるまで待って、
地植えにします。あと1年先の作業ね。

今年も、一番乗りはやっぱり 2009年播種のニゲル ジョセフレンパー
8/5(旧暦6/22)蕾に気づいていたけど、やっとカメラを向けたのはつい最近。

画像
2015/09/25 撮影


蕾、みっけから一ヶ月、まだまだ咲きそうにない頃。

画像
2015/09/09 撮影


たしかに今、咲いてま〜すということで、
そばに植えているゴールデンピラミッドや、こぼれ種で咲いたケイトウの花を
こっちへどうぞ〜と、撮影の時に加えてみたり (*^_^*) 

毎年いつ咲いていたか気になる方は、↓の関連記事をクリックしてね。

画像
2015/09/25 撮影


我が家のクリスマスローズ育て、約10年分のお話はこちらから

ブログ内関連記事
2014/09/01 気の早いクリスマスローズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏越ししたクリスマスローズ (こぼれ種から) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる