まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ルッコラ、ラディッシュ (播種から1ヶ月半)

<<   作成日時 : 2015/10/19 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

秋の種まきリストをUPしてから、早1ヶ月。

9/4に播種したラディッシュ、播種から43日、収穫しました♪ 家族の帰りを待って収穫。

販促用の頂き物の種だったので、元々数が少なかったうえに発芽してきたのは2つでね、
貴重〜〜〜〜な、実りになりました。

画像
2015/10/17 播種


空いた鉢も総動員。
コマツナ、ベビーリーフも、9月中旬〜下旬にかけての一粒万倍日にマキマキ。
間引き菜をいただきます♪

画像


まだかな、まだかな・・と待った、ラディッシュ。
まあるくなるまでちゃんと待てたのは、久しぶり。追加の種、買ってみようかな。
画像
2015/10/16 撮影


ルッコラ、ラディッシュは、ミニトマトを植えたあとのプランター利用。

画像


そうそう、ベビーリーフ(コマツナ、チンゲンサイほか)の種を買ったのは、ダイソー。
同じ品種でもいろんなパッケージあるんだ〜となにげに手に取ったら、
容量が違うのね。2袋100円なら、できれば多い方がいい!ということで、
ベビーリーフ、8mlのものを選びました (*^_^*)

画像

まだ種が残っているので、今月中もまた、蒔きますよ〜(*^^)v

10/21、24 、一粒万倍日。

今日は福岡市のアイランドシティーへおでかけ。

プラントハンター西畠清順の
世界7大陸植物園!!を見てきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も真夏は種蒔きしないラデッシュが収穫出来るまでに。 早く収穫できるのでサラダ 漬物にと美味しく食べてます 機能も収穫・・大きく育ってますよ。
まるぽっちさん 種蒔き 凄いですねぇ 色々と育てると全部が可愛いでしょ 子供を育てる感じね。 ダ
かどやん
2015/10/21 09:22
 かどやんさん

一斉に蒔いても、発芽具合は品種によって違うし、私との相性もあって、ん〜〜タイミングよくポット上げしてあげたりと、ほんと、子育てと一緒だなぁ〜って思います。
かどやんさん、上手に球根ゲット出来ましたね♪
まるぽっち
2015/10/22 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルッコラ、ラディッシュ (播種から1ヶ月半) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる